トレーリングストップを使ってFXで確実に稼ぐ手法
トレーリングストップとは?
トレーリングストップとは、FX(外国為替証拠金取引)において損失はは最小限に抑え、利益は最大限にしようとする投資方法のことをいいます。
トレーリングストップ注文は、相場の動きによって、ストップロスオーダーで設定している価格を自動で動かしてくれる注文方法です。
図を使って説明しますと、145.00のタイミングで売りインしたとします、売りなので下降トレンドが継続する間はトレーリングストップでは決済せずに利益を拡大し続けます。
下降して拡大した利益ですがいつかは必ず反転しますので反転してどれくらいの値幅反転したら決済するのかということもトレーリングストップではインするタイミングで設定しておきます。
そうすることにより、安定して利益を出すことができ、損失は最小限に抑える取り引きができるといわれています。
トレーリングストップはインが全て
トレーリングストップによる取り引き手法はインするタイミングで値動きに関わらずその取り引きが行われるため、これから上昇トレンドになるにも関わらず売りでインしてしまった場合はただちに損切りが行われ、損失が確定します。
そのためトレーリングストップでは利益を出すためにはトレンドの転換点を確実に見極め、転換点でインすることが必須となります。
一般的には上昇トレンドで大陽線をつけたり、下降トレンドで大陰線を付けた場合はトレンドの転換点である場合が多いですが、通貨ごとに傾向は異なることもあり、しっかりと目を養ってからトレーリングストップに参入する必要があります。
その通貨のポイントをしっかり見極めよう
通貨にはその通貨ごとに特徴があります、ドルやユーロは比較的安定していることが多いですがポンドや豪ドルだと大きな値幅のレンジ相場になることが多いです。
そのため、トレーリングストップの取り引きを開始する際には過去数年分のチャートを分析し、どういった場面でトレンド転換が起きていたのか、レンジ相場が続く期間はどれほどであったかなど入念に検討する必要があります。
pointトレーリングストップではインするタイミングが全て
インするタイミングを確実にするために通貨ごとのチャート分析が必須
習得すれば利益は最大化でき、損失は最小限に抑えられる取引手法である
DMM.com証券を推すこれだけの理由
①国内で最も口座開設数が多く信頼されている会社である
DMM.com証券は現在日本で最もFX口座が開設されている証券会社です。
ユーザー第一のサポート体制も敷かれており、営業日は24時間でコール対応しているほか、LINEでも問い合わせに応じており、安心安全の証券会社です。
②取り扱い全20通貨でスプレッド最狭水準である
DMM.com証券は数ある証券会社の中でも全ての通貨で業界最狭水準を誇っています。
取引量の80%を誇るメジャー通貨ドル/円からマイナーな通貨まで全てで取り引きコストが安いことは長く使っていくうえで非常にメリットが多いです。
③約定率がダントツで高い
口座開設数が日本一ということはそれだけ約定率が高いということの表れでもあります。
マイナーな通貨でも取引したい時に確実に決済できるというのは証券会社を選ぶ上で欠かせないことです。